• HOME
  • UQ mobile 自宅セット割
menu

UQ mobile 自宅セット割

11月25日受付開始

月々のお支払いイメージ

  • ※ くりこしプラン+ 5Gは、スマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
  • 【国内通話料】22円/30秒が別途かかります。
  • 衛星船舶電話への通話は55円/30秒となります。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
  • 【国内SMS】SMS通信料3.3円/通(70文字以内)が別途かかります。
  • 機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

適用条件

インターネットコース

<条件>クローバーTVサービスのご契約者本人:①〜③すべてを満たした場合/ご家族:② ③すべてを満たした場合

① 「クローバーTVサービス」(インターネット+ケーブルプラス電話)のご契約

② UQ mobileで対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。

③ 自宅セット割「インターネットコース」にお申し込みいただくこと。

<条件①>

クローバーTVサービス

インターネット100Mbps以上 + ケーブルプラス電話

※一部サービスは対象外となります。

※全てクローバーTVサービスでご加入の場合に限ります。

※別途利用料・オプション料等がかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。(例:[A]インターネット・[B]ケーブルプラス電話の場合、契約期間[C]2年、契約解除料 [D]20,000円)

<条件②>

UQ mobileサービス

スマートフォン

くりこしプラン + 5G(S/M/L)
いずれかにご加入

【 ご注意事項 】

【自宅セット割】

  • 自宅セット割には「でんきコース」もございます。でんきコースの詳細についても、店頭スタッフまたはUQホームページでご確認ください。
  • お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
  • 「でんきコース」と「インターネットコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
  • UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
  • auおよびpovo2.0への番号移行月の割引は、番号移行の完了日の前日までの日割となりますが、当面の間、基本料等を含め全額を一旦ご請求した上で、番号移行の翌月以降に差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
  • ケーブルプラス電話サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6ヶ月以内でも割引を終了する場合があります。
  • お客さま都合によりケーブルプラス電話サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
  • 割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • インターネットサービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。

【インターネットコース】

  • インターネットコース適用中のお客さまがauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
  • auで「auスマートバリュー」適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、「インターネットコース」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「インターネットコース」が自動で適用されます。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。
<特典>
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。
<受付期間>
2021年9月2日〜
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。
<キャンペーン対象の料金プラン>
くりこしプラン + 5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。

【くりこしプラン + 5G】

  • 本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
  • データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の残データ容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン + 5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
  • 新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更の場合は、翌月から適用となります。
  • 2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン(「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+ 音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」(以下「旧プラン」))から、my UQ mobileで機種の変更を伴わずに本プランへ契約移行する場合は、当面の間、本プラン用のSIMカードへの変更(SIM交換手数料無料)が必要となります。
  • 月の途中でのご解約などの場合、基本料は日割とはならず満額かかります。
  • auおよびpovo2.0への番号移行の場合、移行月のUQ mobileの基本料等は日割となりますが、当面の間、基本料等全額を一旦ご請求した上で、番号移行のお申し込み翌月以降の移行先サービスのご利用料金から差額を割引きます。ただし、KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。
  • 「旧プラン」から本プランへ契約移行する場合、旧プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
  • 「旧プラン」から本プランに契約移行する場合、契約解除料はかかりません。また、現在適用中の各種割引(UQ学割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。 本プランにご加入後、「旧プラン」へのプラン変更はできません。
  • UQ mobile通信サービスはau通信サービスのエリア内でご利用いただけます。
  • 別途機種代金、契約事務手数料(3,300円)、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • auおよびpovo1.0/povo2.0からの番号移行の場合、auの契約解除料、UQ mobileの契約事務手数料はかかりません。(KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。)

【データ通信】

【通信速度制限】

  • ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
  • 各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、くりこしプランS + 5Gでは最大300kbps、くりこしプランM + 5G、くりこしプランL + 5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。 国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
  • ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。

【共通注意事項】

  • 受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • 掲載の内容は2021年11月1日現在の情報です。
  • 自宅セット割 インターネットコースについて、詳しくはこちらをご確認ください。

表記の金額はすべて税込です。