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リモートサポート

リモートサポート

リモートサポートとは

インターネットを利用することで、お客様のパソコンの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。

安心

お客様からの手続きによって、はじめて遠隔操作が可能になります。
サポート担当者から、お客様のパソコンに勝手にアクセスすることはできないシステムです。

安全

セキュリティー対策がおこなわれている環境でのサポートサービスで、情報は暗号化されて通信されますので個人情報の漏洩などの危険はありません。

本サービスはメールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、サポートセンターにて遠隔操作機能を使い、代理入力を行うことはいたしません。予めご了承願います。

お申し込み

パソコン環境

リモートサポートは、以下のパソコン環境でご利用いただけます。

OS Windows Vista以上
対応機種(PC) Pentium4 2.0GHz 512MB以上
ウェブブラウザ InternetExplorer7.0以上/Firefox3.0以上/Safari3.0以上/Opera9.0以上/Chrome1.0以上
ネットワーク インターネットに接続できる環境
ファイアウォール OutBound80(http)/443(http)PortOpen
  • 上記OSは全て日本語版となります。
  • Macintoshには対応しておりません。
  • スマートフォンやタブレット端末には対応しておりません。

サービスご利用の準備と注意

  1. 1. 本サービスのご利用にあたっては、その都度、サポートの対象となるお客様のパソコンに本サービス専用のソフトウェアをダウンロードしていただく必要があります。
  2. 2. 本サービスのご利用には、電話にて操作をご案内しますので、インターネットと同時に電話をご利用いただける環境が必要となります。
  3. 3. 本サービスをご利用の際には、あらかじめサポートの対象となるパソコンの電源を入れたうえで、インターネットに接続できる状態にしておいてください。
  4. 4. 1日の対応は30分とさせていただきます。
  5. 5. パソコンメール等の基本的な操作案内のみとなり、お客様がご購入されたソフト等の案内は致しかねます。

サービスご利用までの手順

  1. 1. 専用ダイヤルに電話していただき、リモートサポート希望の旨をお伝えください。
  2. 2. 下記の利用条件の内容をご確認いただき「ご利用条件に同意する」をクリックしてください。
  3. 3. 専用ページに移動しますので、サポートセンターよりお伝えする「ピンコード」を入力して「確認」をクリックしてください。
  4. 4. 遠隔支援同意画面が表示されますので「同意します」にチェックを入れ、「承諾」をクリックしてください。
  5. 5. ファイルのダウンロード画面が表示されますので「実行」をクリックしてください。
  6. 6. リモートサービスを開始します。

申し込み後のご利用はこちらから

リモートサポートにお申込み済みの方は、以下のご利用条件をご確認のうえ、同意いただける場合には「申し込み後のご利用はこちら」をクリックしてください。専用ソフトウェアのダウンロードが開始されます。

申し込み後のご利用はこちら