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お知らせ

2020.03.09

パナソニック製デジタルホームターミナルの一部機種にて発生している不具合に関するお知らせと改善方法について

日頃はクローバーTVをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいまテレビサービスにてご利用いただいておりますパナソニック製デジタルホームターミナルの一部機種におきまして、電子番組表(EPG)に不具合が発生しております。
ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
この不具合を修正するための手順につきまして、以下のとおりご案内申し上げます。


1. 発生している不具合

 電子番組表(EPG)が表示されない
 電子番組表(EPG)の画面操作ができない
 電子番組表(EPG)からの予約録画ができない


2. 原因

デジタルホームターミナルのソフトウェア更新ができていない


3. 改善方法

以下の手順でソフトウェアの更新を実施してください。

① デジタルホームターミナルの電源を「入」にします。
② BSデジタル放送を選局し、30分以上視聴してください。
 (デジタルホームターミナル の電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも構いません)
③ その後デジタルホームターミナルの電源を「切」にします。
  その際電源コードは抜かない(電源タップでOFFにしない)ようにしてください。。
④ 指定時刻になると、デジタルホームターミナルのバージョンアップが自動的に開始されます。


バージョンアップには、1~2時間かかる場合がございます。
ダウンロードを確実に行うため、ご使用にならない時は電源コードを差したまま、デジタルホームターミナルの電源を切るようお願いいたします。
ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが開始いたします。
タイミングによって、指定時刻になってもバージョンアップがされない場合があります。その場合は次回以降の指定時刻に実施されます。


皆さまには、大変ご面倒をおかけいたしますことを重ねて詫び申し上げます。


ご不明な場合は下記にお問い合わせください。


【お問い合わせ先】

 クローバーTV

 フリーコール  0120-240-968

 (お掛け間違いのないようご注意ください)

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 時間外はサポートセンターに繋がります。