menu

お知らせ

2017.01.28

iPhone、iPadをお使いの方へ (クローバーネットの電子メールが受信できない方へのご案内)

日頃は、クローバーネットをご利用いただきありがとうございます。

クローバーネットでは、新しい機能などを追加し、皆さまにより快適にサービスをご利用いただくべく、1月25日に電子メールサービスのシステム変更を行いました。


この変更に伴い、iPhoneなど(iPad、MacPC) Apple社製品では、電子メールの設定変更を行わなければ電子メール受信が行えない状況が発生いたしております。

大変ご迷惑をお掛けいたしております事を深くお詫び申し上げます。


これは、旧システムがクローバーネットでは推奨していない電子メール送受信方式でも稼働しており、Apple社製品は、クローバーネット推奨方式で電子メール設定をしていても、自動的に推奨外の送受信方式に設定を変更していたため発生いたしております。


皆さまにはお手数をお掛けいたしますが、iPhoneなどでクローバーネットの電子メールを使用しておられる方は、以下の設定変更手順をご確認いただき、設定変更(確認)をお願いいたします。

iOS(iPhone,iPad)メール設定変更手順.pdf


MacOS (MacPC)メール設定変更手順.pdf


設定変更を行っていただく事で、従来通りクローバーネットの電子メールをご利用いただけます。


なお、この度の電子メールシステムの変更に伴いまして、電子メールをより安全にご利用いただける方式(電子メールを暗号化して送受信する方式)にも対応いたしました。

お客さまサポートページに設定手順書がございますので、よろしければご利用ください。


お客さまサポートページ (各種マニュアルダンロードページ)


皆さまには、大変ご迷惑、お手数をお掛けいたします事を重ねてお詫び申し上げます。

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせ下さい。


=======================

クローバーTV / クローバーネット

(西尾張シーエーティーヴィ株式会社)

フリーコール 0120-240-968

info@clovernet.co.jp

営業時間 午前9時~午後6時(年中無休)

=======================