menu

加入までの流れ

お申し込みからサービス開始まで

加入のお申し込み

webからお申し込みいただくか、クローバーTVへお電話ください。クローバーTVスタッフがお伺いし、加入申し込みの手続きをさせていただきます。 お申し込みの際に必要事項をご確認の上、加入申込書等の書類にご記入をお願いいたします。ご利用料金は口座振替となりますので、通帳と金融機関お届け印をご準備ください。※1

お申し込みの際に必要なもの

工事

引込工事
最寄りのクローバーTV専用幹線に取り付けてあるタップオフ(分岐器)よりお客さまのお宅の保安器までケーブル引込工事を行います。保安器を外壁面に取り付ける作業となります。

宅内工事
ケーブルテレビ
基本工事は保安器に概設の宅内配線を接続した後でデジタルホームターミナルを取り付け、アンテナ線の接続されているすべてのテレビと録画機器等の調整、受信確認作業までを行います。

ケーブルインターネット
保安器よりパソコン設置の部屋までインターネット用同軸ケーブルを単独敷設し、モデムを取り付けます。※2

ケーブルプラス電話
保安器から電話を利用する部屋まで電話用同軸ケーブルを単独敷設し、電話用端末を設置します。※3

ご利用開始

盛りだくさんのチャンネルが楽しめるケーブルテレビ、便利で快適なケーブルインターネット、ケーブルプラス電話をご利用ください。

お支払い開始

料金等のお支払いは月末締、翌月27日にご指定の口座よりお引き落としとさせていただきます。27日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。※4

※1 詳しくは、クローバーTVまたは、お近くの代理店までお問い合せください。

※2 パソコン設定について
当社よりメールアドレスなどを記入した「登録完了通知書」を工事の際お渡ししますので、その情報に基づきお客さま側のパソコン設定を、ご自身で行っていただけます。設定サポートとしてLANボード・カードの取り付けからパソコン設定まで別途料金を受付ております。初回工事に限り、当社指定の設定業者にてパソコン1台への有線接続を行い、メール設定・ブラウザ設定サポートが無料となります。(特別設定や機材が必要な場合は別途有料にて承ります。)

※3 電話端末設定後、2週間程度で現在の回線からケーブルプラス電話回線に切り替わります。回線が切り替わるまでは、現在ご利用の回線での通信となり、従来通りご利用いただけます。

※4 ケーブルプラス電話利用料は日割り計算となります。